JJ ◆ae8GJRGMtA氏 発言抜粋集 1
JJ ◆7wS7AkXZx2 氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 資料室 写真室




------------------------------------------------------------
オカルト板 [未来が予知できる人います?その9]より抜粋
------------------------------------------------------------
886 名前:JJ 投稿日:04/11/01 14:09:22 ID:G8qrc/eE 

自分はすごくつかれて心の中で強く「見たい」と意志を持って寝ると、予知夢という形で時々見れます。 
はっきり言ってどうやったら確実に 
見れるのかは未だわかりません。しかし最近は見ません。ていうか見ようとしていません。 
見てしまったら、必ず自分の考え方が変わるし、そうしたら社会で生活していく上でマイナス 
にしかならないんです。他人に話しても信じてもらえないし、予知したことが当たったら 
(予知だから当たるなんていう言葉使いたくないんだが)今度は気持ちがわらわれるだけ。 
不幸なだけなんですよね。だから5年前に見たのを最後に見ないようにしている。 
ちなみにパーソナリティーな事は見ない。どういう法則があるのか知らないけど、上手くはいえないけど 
世の中の動きとか(世情?)出来事とかそういうのをみます。 
なんか上の方読んでいると日本に関して非常に暗い世相を描いているようですが、私が見たのは 
まったく逆ですね。自分の見たわかる範囲でいうと、そうとう豊かで国力が大きくなっているみたい。 
景気が良い様子がほとんどだったけど。ちなみにはっきり見た時代がわかるのが2017年でした。 
それ以外もそれに近いかそのあとだと思うけど。個別に聞きたければもっと具体的に書きますが。 
あと上で少し出ているんで中国ですが、自分が見た感じではあんまり良い感じではないみたい。 
国力は衰退して一部(おそらく廈門とかの地名が出てきてたから広東省?あたり)は分裂しちゃってます。 
あとわかる範囲で書けば台湾は現状維持、EUが分裂(トルコ、ギリシャあたりが戦争の被害みたい) 
朝鮮半島は統一しているみたい。アメリカはよくわからず。 
生活面でいえば車がずいぶん電化されているみたい。あと町の様子とか今とあんま変わらないかも。 
強いていうならばずいぶん高いビルが目立つけど一方で緑が今より目立つ感じ? 
まあこんなところです。結構たくさん見ているから全部書ききれないしまとめきれないです。 
最後に、自分がここで書いたのはストレス発散です。やっぱり夢かもしれないけどこうまで 
はっきり見ちゃった物を誰かに伝えずにじっと黙っているのって、なんか気持ち悪いんですよ。 
そんななかこういう掲示板見つけたから。2ちゃんは知ってたけどオカルト板は初めて。もうすこしはやく 
きてればよかったよ。 


912 名前:JJ 投稿日:04/11/02 07:04:36 ID:gx4dkHE9

ふう。夜勤も終わって今帰宅しますたー。 
しかし中国の話題尽きないねぇー。予知とかの話でなくても、現実的に考えて 
いまのままでうまくいくはずないのに。 
現状でもそこかしこに軋みが見えているのになぁ。 
友達が某メーカ勤めで今年の8月まで中国に赴任していたが、すでに外資の逃亡が 
見られるらしい。 


904> google url
904>ええと、外部からの報道がただしけりゃ、イスラム教徒が解放した都市を完全包囲する人民解放軍機甲師団。
904>アジア版プラハの春状態。明日早朝、人民解放軍は反乱都市を殲滅するため、総攻撃予定。 
904>【戒厳令】中国で漢族とイスラムが全面衝突【死者多数】 
904> http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1099304700/183 
904> http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1099304700/160 
904> http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1099304700/191 

あれれ・・・、そんなことが。今テレビ見てるが、さすがにマスコミは見事なまでに 
スルーですね。 


------------------------------------------------------------
オカルト板 [未来が予知できる人います?その10]より抜粋
------------------------------------------------------------
48 名前:JJ 投稿日:04/11/08 00:01:16 ID:5bmpvCAQ 

ここだ!さがしました、このスレ。 
前スレ最後の方を読んでいたんだけど、時間がなくて書き込みできませんでした。 
私は予知夢という形で未来を見ることが出来ます。いまはもう見ようとしてないので 
見ませんが。 
それにしてもこういう予知系のスレって、なんだか終末思想というか暗い物が多いですよね。 
前スレにしても日本が中国に支配されるとかそんなのばっかで閉口でした。 

はっきり言って自分が見る予知はかなり明るいです。まあ事件とか事故とかも 
いくつか見ましたけどね。まあ、でもこれは人に話すのってなんかいやなんですよね。 
ただ、おおむね日本の未来は明るいですよ。はっきり時代が確定できるのは2017年 
5月23日だけだけどおそらく大体その20年前後を、見ているんだなと思います。 
興味がある方がいたらお話ししますね。  


57 名前:JJ 投稿日:04/11/08 01:23:25 ID:5bmpvCAQ 

自分が見る形というのは予知夢なんですけど、明らかに普通の夢とはちがうだよね。 
ものすごく鮮明なんですよ。それで未来の自分の視点で物を見ているんです。 
それでそこには自分の意志もはっきりしているんです・・・・が自分の意志で行動できないんです。 
未来の自分が見ている物を夢の中で見ているという感じですね。 
一番はじめに見たのが小学3年の時に。 
そのときは自分が中学生当時のたわいもない日常でした。その当時では名前も知らない未来の中学時代の 
友達と話している・・・そんな夢です。 
当然、そのときはただ単なる夢だと思ったんですよ。 
ところが同じ頃また鮮明な夢を見ました。その夢はホテルニュージャパンの火災の様子を報道しているのを 
見ている夢でした。被害者がカーテンに捕まって助けを求めている場面とかを見たんです。 
当然その夢を見たあとも単なる夢だと思いましたが、その3日後くらいにまったく同じ事がおき 
テレビの画面には自分が見た例のカーテンにしがみつく被害者の場面が映っていました。 


59 名前:JJ 投稿日:04/11/08 01:31:52 ID:5bmpvCAQ

最初は「なにこれ?夢で見た出来事じゃない・・・」という思いで不思議でいっぱいでした。 
両親に話したのですが当然取り合ってくれません。 
まあしょうがないのでその出来事はそのまま流していたんですが、翌年またその鮮明な夢を見たんです。 
今度はプロ野球の巨人戦を横浜球場で見ている自分を夢で見ていたんです。 
そのときは「あーまたあのいやにはっきりした夢か・・・。これでまた現実になったら面白いな」 
ぐらいしか思っていませんでしたが・・。 
それから2ヶ月くらいあと、父が知人から大洋(今の横浜ですね)vs巨人戦のチケットを手に入れて 
まったく同じ場面を現実で体験することになりました。 
これを機に、自分は夢で未来が見れるんだと思いました。 
問題はそこからです。 
いざ「さあ、未来を見るぞ」と思ってもみれません。何度か試行錯誤しているうちに 
かなりからだがつかれた状態で、熟睡状態、さらに自分で見たいと強く思わないとなかなか見れないと 
わかりました。それでも年に5回くらい見れるかどうかでしたが。 
まあ慣れると、あぁまた見れたな、位の感覚で自分が見たい物を見れるわけではないし 
だんだんと普通のことに感じてきました。 


60 名前:JJ 投稿日:04/11/08 01:35:13 ID:5bmpvCAQ

054>何故2017年5月23日と特定してるんですか? 

ところがだんだんと教育を受けて、世の中がわかってくるようになるとこれが面白い。 
そんな感じで今から5年くらい前までは積極的にいろいろ見るように努力しました。 
そんななかでいろいろお話しさせてもらえばと思います。 
いままで人に話せませんでしたから、私のストレス解消とさせてもらいますね。 
>54での質問ですが、日時がわかったのは夢の中でテレビを見ていたからです。 
そのテレビの番組の中で日時が出ていたので特定できました。 
手始めにそのときのことを話しましょうか。 


61 名前:JJ 投稿日:04/11/08 01:44:18 ID:5bmpvCAQ 

この時の夢はテレビでニュースを見ていた夢でした。ちょうど時事関係をやっていたのでそのことを話しますね。 
前スレにも書きましたが、このころ中国は半ば内戦状態になっています。今の広東省が 
分裂しております。共産党は分裂状態で現在の中国の政治体制のたががはずれかかっている 
みたいです。ニュースでもかなりなウェイトで扱われていました。その当時の大きな国際問題 
になっているみたいですね。解説では2007年の上海暴動が遠因といっていましたから 
その当時事件があったのでしょう。詳しいことはわかりませんが。 
あと中国関連では2010年の上海万博は中止になってます。 
なんか脈絡なくなってきたな・・・。 
だらだら書いても、どう話して良いかわからないんで 
まあ質問していただければわかる範囲でお答えします。 


62 名前:JJ 投稿日:04/11/08 01:46:40 ID:5bmpvCAQ 

56>最近殺伐としたニュースばっかりだから希望のもてるの是非お願いします!

希望のもてるニュースといえば、サッカーファンの人は2006年楽しみにしていてください。 
とてもすごいことが起きますよ。まあこれは詳しく書いちゃうと楽しみが減る人もいるだろうから 
詳細には書きませんが、予想しうることで日本にとっては大変盛り上がることが起きます。 


69 名前:JJ 投稿日:04/11/08 02:04:16 ID:5bmpvCAQ 

63>年代的に一番最後の予知はどのようなものですか? 
63>できればそのあたりの国際情勢をお聞かせください。 

自分が夢に見た自分の知人の様子から見て、おそらく今から30年くらいあとだと思うんですけど 
(だから2035年前後?)それが一番あとの未来だと思いますね。 
そのころの時代の夢は何回か断片的に見ているんで、その中からわかる範囲で。 
日本は経済大国、政治大国として君臨しているようですね。不思議に思ったのはそのころでもまだ 
国民国家という物を脱していないようですね。現代と国家に対する考え方というのは、そう変わらない様子です。 
EUは存在していますが、実質的には二つに分裂している状態です。 
フランス・イギリスを中心とするものと、ドイツ・ロシアを中心とするグループですね。 
ただ深刻な対立関係ということではないみたいです。総じて豊かな地域ですね。これも今とあまり変わらないみたいですが 
イタリアは没落しています。代わりにEU内で発言力が先の4カ国と肩を並べているのがトルコですね。 
アジアにおいては中国は完全に分裂しているようです。前述しました広東省の国が「華南共和国」 
として存在しています。日本には及ばないものの、その時代の経済大国として君臨しています。 
現在の中国は北京を中心としたところで存続。民主主義国家となり共産党は数ある政党のひとつとして 
没落しています。あとは西部にもう一つ大きく別れていますが、これはほとんど夢の中で出てきていないので 
よくわかりません。 


73 名前:JJ 投稿日:04/11/08 02:24:33 ID:5bmpvCAQ 

そのほかにも小国が分裂しているようです。詳しくはわかりません。 
またアジアで躍進著しいのがインドネシアとタイですね。両国ともかなりの経済規模を誇っています。 
ただそれとは逆にかなり貧しく発展がそがれている国も多数あります。 
インドはその最たるもので国際問題の大きなひとつになっていますね。また 
マレーシアも過去に内乱状態があったみたいでそれを引きずっているようです。 
あと朝鮮半島ですが没落しています。おそらく2007年だと思うんですけど(2017年の夢を見た際に 
統一10年記念とかやっていたので)統一したんですけど、その後まったくうまくいっていません。 
それどころか日本と対立して大きな事件をおこたみたいですね。戦争ではないと思いますけど 
(日本の繁栄ぶりから見て)。ただ日本とはうまくいっていませんね。現状を考えると考えずらいかもしれませんが 
自分が見た夢ではそんな感じです。 

アメリカは現代より確実に国力が落ちてきています。内政にとらわれていてあまり外交に熱心ではいようです。 
経済的にも日本とそう大差がないところまできています。政治的にはまだまだ世界一みたいですが。 
私が見たこの時代の感じでは、ロボットがかなり発達してきておりこの分野で出遅れているみたいです。 
ただやはり経済大国であるし先進国として君臨していますけどね。 
日本とアメリカと先に出てきたアジア経済先進国とオーストラリアはおおむね良好な関係なようです。 
日米安保は解消されておりこれらの国々で集団安保を結んでいるようです。 
南米ではブラジルが経済大国として出てきています。 
その他の地域としては、中東はイラクを中心に今のような戦禍はなくなっているみたいですが 
けして安定はしていないようです。イスラエルの力が今よりはるかに落ちていますね。 
どちらかというと今と逆でユダヤ迫害の問題が大きくなってきているようです。そのことからも 
アメリカの力が弱ってきていることがわかりますね。 
あとオーストラリアが太陽光エネルギーの中継地として成功して国力がある国になっています。 
こんな感じかな。 
確実にはわかりませんが、この時代を引っ張っているのは東西EU、日本、アメリカ、華南、オーストラリア 
ですかね。 


74 名前:JJ 投稿日:04/11/08 02:36:08 ID:5bmpvCAQ 

67>近い将来に、妙な事が日本で起こったりとか、ってある? 
67>それこそ国体が変わるような。 

国体が変わるようなまでは行きませんが、まあ今の日本人の考え方が変わるような出来事はありますね。 
ただそんな深刻なことではないので。まあいうならば「普通の国になる」ですかね。 
妙なことではないので。 
ただきっかけはちょっと悲しい出来事みたいです。残念ながらそれが起こった近い時代を見ていないので 
詳しくはわかりません。あくまでも未来の見聞でいえる範囲なので。 

68>未来には若者の就業の悪化は改善してますか? 
68>みんな不安なく暮らせてますか? 
 
失業率の問題は多分今が一番深刻なんではないでしょうか。おおむね経済状態はかなり良い 
時代が続くので(一時期は不況もあったりは当然しますが)それについては心配はありません。 
ただどの時代にも社会問題はあるわけで、みんながおしなべて仲良く幸せにという理想郷みたいな 
世界ではありませんけどね。例えば2010年頃のを見た夢では今までにない世代間対立が 
社会問題として取り上げられていました。具体的に何が問題なのかまではわかりませんでしたが。 


76 名前:JJ 投稿日:04/11/08 02:47:03 ID:5bmpvCAQ 

70>車とかどんなの乗ってた?

車はほとんど電化製品です。ガソリン車はこれから5年後くらいからなくなって行くみたいですね。 
一番あとに見た未来ではほとんど電気自動車でしたね。乗り物というよりほとんどコンピューターですね。 
外見は今とそう変わらないみたいですけど、中はかなり快適になっている印象を受けました。 
まあ、自分あまり車には興味がないんでそんなに注意深くは見てないんでこんな答えしかできませんけど。 
>71 
わからないです。テレビに出ていた有名人とかはあんま覚えていない・・・というか顔見てもわからない人 
が多かったように思える。ただ増田っていう人が(あんま詳しくないが今もたまにテレビで見るお笑いの人?) 
報道番組でキャスターしてましたよ。 
そろそろ眠るのでこの辺で。またのぞきに来ます。少し人に話せてスーーっとしました。 
まあほとんど信じられないような話だと思うけど聞いてくれた人ありがとう。 


231 名前:JJ 投稿日:04/11/10 03:14:56 ID:kYN+nsZ7 

寝る前にちょっとのぞいてみたんだが、こんなにレスついていてびっくりした。 
でも皆さん誤解しているようだから一言。 
私が見る予知夢ってのは、未来の自分が見ている物をそのまま見ている感じだから 
自分が知りたい情報を見れるわけではないし、そのほとんどが日常の風景なんですよ。 
そのわずかな情報の中から、わかる事実だけを拾っているだけなんです。 
そしてもう一つ大きな問題があるんです。 
良いことだけを見れたら良いんだが、当然そんなことはなくて今まで見てきた中から 
事故とか自然災害とかあったんだと思われるような事実を拾うこともあるんです。 
でも自分は何も出来ない。そんな苦しみもあって(他にもいやなことはたくさんあるんだけど) 
ここ5年は見ないようにしているんです。 
上で時事柄地震のことがたくさん出ていますが、未来を見た感じでは間違いなく大きな地震は 
起きたようです。でもそれがいつ起きるのかははっきりわからない。(場所は夢のなかでみていた 
雑誌等で大体はわかりますけどね) 
あと中国株のことが出ていましたけど、それを言ったのは私ではないです。 
ただはっきりわかるのはひとつ。前に2006年のW杯楽しみにしていてといいましたよね。これは 
大会をテレビで見ている自分を夢の中で体感しているからなんですけど、そのなかで自分が 
新聞を見ている場面があるんですけど、そのなかで中国から外資が逃げ出す状況の記事を 
見ている場面があったんです。そこから推測するに少なくとも2006年時点ではすでに 
中国は危ないんじゃないのかな。材料がその記事を見ている場面なだけに推測の域を出ていませんけどね。 
現実今の経済誌等を見ていると、すでに欧米のハゲタカファンドなどは手を引く決断をしているようですしね。 


233 名前: JJ 04/11/10 03:25:57 ID:kYN+nsZ7 

170>欲を言えば他の方も言ってるように近い未来の事がわかればと。。 
170>東京の地震に関してわかる範囲でお願いできれば嬉しいです。 

いまから一番近い近未来ではっきりわかるのは2006年でしょうね。 
サッカーのことをみていましたから。おそらく自分はサッカーが好きなんですけど 
そうやって普段からよく見聞している物は、それだけ高確率で未来の自分も見聞 
しているのでしょう。 
地震に関しては先も申し上げたとおりはっきりはわかりません。 
ただ私も東京在住で、更に夢の様子からして未来の自分も東京に住んでいると思われます。 
それで夢の中で今でも見られる建築物等もたくさん見ているので、そこから推測すると 
それほど深刻な被害は東京は受けていないのかもしれませんね。 


234 名前:JJ 投稿日:04/11/10 03:29:05 ID:kYN+nsZ7 

181>JJさんの予知は最近悪いことばかり続く中でなんかすこしほっとできた。 
181>JJさん、環境問題はどうなってますか?

環境問題はわからないなぁ。なんともいえないです。 


235 名前:JJ 投稿日:04/11/10 03:32:13 ID:kYN+nsZ7 

187>台湾はどうなるのだろう? 
187>中国共産党の力が弱くなってるってことは、ひょっとして独立してたりして。 
 
そうそう。この前書き忘れていたんですけど、台湾は独立国として存在しています(2017時点で) 
まあ共産党のたががはずれて独立できたんでしょうね。 
そして台湾は経済大国として存在しています。 


236 名前:JJ 投稿日:04/11/10 03:34:39 ID:kYN+nsZ7

218>JJさん2006年まだジーコが監督やってますか? 

やってますよ。楽しみにしていてください。 
しかし自分はこれだけはみたくなかった。楽しみ半減しています。 


237 名前:JJ 投稿日:04/11/10 03:36:33 ID:kYN+nsZ7 

232>JJさん、北京オリンピックは開催されるのかなぁ? 
 
その時代のはタイムリーで見ていませんが、のちの時代を見たときからの情報からすると 
開催されたみたいですね。どういう大会だったのかはわかりませんけどね。 


239 名前:JJ 投稿日:04/11/10 03:43:32 ID:kYN+nsZ7 

今まで見た夢は忘れないように出来るだけノートに書き留めてあるんですけど 
今度はそれを見ながら書き込みます。(ちょっと今見あたらないので探してみます。) 
それではお休みなさい。 



inserted by FC2 system